SSブログ

ママはテンパリスト [女性漫画]

「ママはテンパリスト」。

作者が自分の子育てについて描く育児漫画。
面白おかしく描いてあります。
絵もかわいいです♪

誰でも子供産まれる前までは、

「毎日寝る前に子供に絵本読んであげるんだぁ♪」
「ご飯はやっぱり手作りよね♪栄養たっぷりの!」

なーんて、想像しがち。

育児って実際やってみないとわからないんですよねー。

寝るときも絵本読むどころか、テレビ見せろと騒いだり、
へとへとでご飯作る気力もないまま、ベビーフードやおやつあげたり。

「お願いだから、静かにして!早く寝て!」

・・・なんて、出産前してたイメージと全然違う生活になるんですよね。

そんな毎日格闘してるママたちが共感できる内容がてんこ盛り!
笑ってストレス発散できると思います。
そうそう、そうなのよーっ!!ってうなずきながら読んじゃいます。

作者の息子「ごっちゃん」もかわいいんですー♪
子供なのに大人みたいな発言するし(笑)。
どの子もそれぞれ個性がありますけど、ごっちゃんは個性的すぎる!

笑いあり涙あり、子育てに疲れているママたちにおすすめの一冊です!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2016-05-28 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。